« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月 7日 (水)

冬の花屋さん。

DSC00581DSC00599DSC00597         

         

         

ちょくちょく登場するけど、うちの実家は花屋なのだ!

まっ、それで何気にサイド・バーに宣伝してたりもするのだけど(笑)

冬になると、北海道では雪が積もってしまうので、

残念なことに外で花を見る機会がめっきり減ってしまう。

その分、春を迎える喜びはひとしおだ(^▽^)/

花屋でも、春になると様々な花が所狭しと並ぶ♪

春は悦びの季節だ!

でも、この季節、花屋が寂しいかといえば、決してそんなことはない!

この季節には、この季節にしか店頭に姿を見せない花達もいる。

みなさんは、この時期、どんな花を思い浮かべるだろうか?

う~ん、やっぱりポインセチアかな?

近頃はクリスマスといえば、どこの花屋でもポインセチアが

店先にズラ~ッと並ぶ。

赤と緑のコントラストは、まさにクリスマスがよく似合う♪

DSC00596DSC00586DSC00582          

         

         

最近では、ポインセチアも単なる赤1色じゃなく、シボリの柄が

入ったものや、ちぢれたようなシワシワな形のものまである。

でも、この時期だからって、ポインセチアばかりじゃない。

他にもいろいろな花が店には並んでいる。

DSC00583DSC00595DSC00598          

         

         

DSC00600DSC00592DSC00585           

          

         

DSC00587DSC00590DSC00584          

         

         

そして、もうすぐお正月用の花が店を賑わせる♪♪

花もいいもんだね~(^ー^)

| | コメント (8)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »