« くじらバーガー! | トップページ | 冬の花屋さん。 »

2005年9月 5日 (月)

赤平でキャンプ!

更新を3日間ほど空けてしまった~。

というのも、土日は赤平市エルム高原オートキャンプ場へ♪

DSC00316DSC00315DSC00318

                                                                今までキャンプしたなかでも、断トツで大きな規模のキャンプ場だった!

キャンプ場全体が平面ではなく、立体的なのだ!!

すり鉢状の段々畑にキャンプ・サイトがあるといえば、

イメージしやすいかな?

真ん中を流れる小川を挟んで、家族用のキャンプ場があり、

さらにその奥の方には、エルム高原温泉ゆったりがある。

綺麗に整備されたキャンプ・サイトにキャビンが建ち並び、

トイレや炊事場も清潔に管理されていた。

今回の参加メンバーは、会社の同僚&その友人達。

同僚といっても、他の事業所からのメンバーも多かったので、

普段は触れ合えない人達と楽しくキャンプ♪

しかし、北海道はちょうどこの週末から、急激に冷え込んだ!

夜中になると、吐く息が白かった・・・。

(ついに秋だね。もう、認めざるをえません。)

このキャンプ場は森に囲まれ、自然が豊富♪

夜になると、スゲーでっかい蛾がランタン目掛けて、突進!!

それをそっと手で包んで遠くまで放しに行くのに、

いったい何回走ったことか(苦笑)だって、殺すのはちょっとね。

メンバーの中に超アウトドア派な女の子がいて、蛾も恐がらず、

自然を大切にし、女の子にしては珍しくアウトドア・トークで意気投合した♪

さて、そんなわけで今回もみんなにお節介しつつ、夜も更け、

気付くと起きてるのは4人だけ・・・、AM3:00だ!

12人いたメンバーのほとんどが女性用に予約したキャビンへ

逃げ込み寝る中、2張りのテントで寝たのは俺を含め5人だけだった

【うち女性2名】・・・(苦笑)

ちゃんとシュラフに入れば、けっこう快適だったけどな~♪♪

しかし、うちの会社も本当にキャラが豊富だな~(^0^)

自己紹介の時点ですでに記憶がないほど酔っていた

陽気な酔っ払いK之下さんの奥さん(゜゜;)

夜中の2時に突然「カレーを食いたい!!」と言って、

暗い山道を20分歩きローソンまで行ってカレー・ルーを買い、

帰りはタクシー(爆笑)で帰ってきたY田さんとK之下さん(^∀^;)

タチの悪いカラミ酒(怒)で、尚且つここでは言えなさそうな行動をとった(?)

Y島とか。(俺のランタンも壊しやがって・・・。)

その他の人も、まさに十人十色!

ハァ~、うちの会社はホントに天然だらけかい(苦笑)

まっ、ツッコミ型の俺としては、ツッコミどころ満載で楽しいかぎりだけど♪

そんなこんなで昨日の夕方に無事、帰宅。

今日の更新になりましたとさ・・・。

DSC00313DSC00320DSC00319

|

« くじらバーガー! | トップページ | 冬の花屋さん。 »

コメント

地元に居ながら自分の町を検索するなんて変ですがたまにはいいでしょう(笑。

と云う事で私は現在も赤平に住んでいてキャンプ場までは10分と掛からない所に住んで居ます。
此処のキャンプ場へは6月中旬頃から子供と2人で毎晩のように虫採りに行っています、7月の初め頃からキャンパーが来るようになり末頃からの土日は凄いもんです。

でも、そこからコンビにまで良く行きましたね、結構遠かったでしょうに、そこの店長さんとはお友達でよくお話をします。
店の方々も良い方ばかりでとても良いお店です。

また、来れたらいいですね。

投稿: クワハン | 2006年4月18日 (火) 14時52分

しのさんは、赤平のご出身なんですね♪
こうやって地元やご出身の方に読んでいただき感動していただけると、市町村別カテゴリーを設定した甲斐があります!!
赤平は自然が多く、温泉もあり、とても良いところでしたよ~♪
カメムシはいなかったですが、超デカイ蛾とカブト虫が現れたのには驚きました!
でも、ぜひまた行きたいです♪♪
当ブログにもまたお越しください♪

投稿: 心 | 2005年10月 1日 (土) 09時48分

今は違う市に住んでいますが、赤平は地元で実家の近くなので、こうしてブログに掲載されているのに感動しました!!

カメ虫多発地帯ですが、ぜひまたのお越しを♪

ムネオネタでトラバしていただき、ありがとうございます!

投稿: しの | 2005年9月30日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くじらバーガー! | トップページ | 冬の花屋さん。 »