« お好み焼き~。 | トップページ | 赤平でキャンプ! »

2005年8月13日 (土)

くじらバーガー!

先日、国際問題に発展した、函館発ラッキーピエロのくじらバーガーを食してみた!まぁ、普通のハンバーガーの方が美味いね。しかし、これもブログの為!でも、他のは相変わらず美味かったよ。ラッキーピエロまいう〜050813140217.jpg

【釧路でもクジラ・バーガー食べられるってさ↓】

http://blog.goo.ne.jp/ku710600/e/7258c52ff2b1cc51f97f34723c881f47

|

« お好み焼き~。 | トップページ | 赤平でキャンプ! »

コメント

函館では活イカの刺身なんか、ゴロ(イカの内臓)まで食べられて、
スゴク美味いですから!
だって、市が指定する函館市の魚が“イカ”なくらいだもん(笑)
ゆうさんが行ったのは、どれくらい前でしょうか?
今はJR函館駅も綺麗で立派に全面改修されて見違えますよ。
これから、過疎化した駅前周辺も徐々に手を入れていくらしいので、
数年後にはますます綺麗になるでしょうね。
また、ぜひ函館へもお越しください♪

投稿: 心 | 2005年8月16日 (火) 10時38分

イスがブランコ(*゜ロ゜)!!あったあったーっっ!!!!!赤レンガの倉庫の近くやった!!そういや路面電車で、一日パスポートみたいなの買った時、イカの携帯ストラップもらったヾ(´▽`*)ゝ♪今、玄関の携帯ストラップコーナーに飾ってある V(=^‥^=)v 電車で札幌に戻る時、スグに改札通ってホームにでてしまい、あまりの寒さに死にそうでした~ぁぁああ!!!地元の人?はギリギリまで、改札の手前で待ってた!!いろいろ思い出すわ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
カテゴリーはコメント書いてた時に「なんだコレ?・・・カテゴリー!?長っ!!」で気付きました~。

投稿: ゆう | 2005年8月16日 (火) 10時24分

前にガソリンスタンド・・・。
それはたぶん本店ですね!椅子がブランコになってる席がある店。
「でぶや」で、石ちゃんとパパイヤが行ったのもそこだったかな?
函館山の麓にある、赤レンガの金森倉庫郡の近くじゃなかったですか?
お土産屋やレストランがあって、前にヨットハーバーみたいなのがあったり。
ラッキーピエロは店によって、テーマが別れていて、年中クリスマスの店や'70年代オールデイーズの店やジャングルの店があり、
メニューも店によってオリジナルなものがあります。
(カレーやオムライスの他に最近ではカツ丼なんかも…。)

カテゴリーは「各市町村名」と「お祭り」を追加しました。
そんな記事が多いので♪
でも、よく気が付きましたね(^^)
しかし、ホントに長いなぁ~(苦笑)

投稿: 心 | 2005年8月16日 (火) 09時50分

ウン、ちょっと怪しかったかな~(ーΩー )
一緒に行った子が、『ラッキーピエロ♪』の事を知ってたみたいで、「ラッキーピエロは行かないと!!」って事で行ってきました(`◇´)ゞたぶん、私達が行ったのも、港のトコやったと思う。前にガソリンスタンドあったような~?
今気付いたんですケド、カテゴリー増えてますね!!なかなか、一番下が見えてこなかったので、笑ってしまいましたヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿: ゆう | 2005年8月16日 (火) 09時19分

おぉ!ゆうさん、凄い(^0^)/
ラッキーピエロに行った事があるなんて!
そういえば、前に函館に行った事があるって
言ってましたよね♪
でも、観光客の方で知ってる人以外は、
あの独特なピエロの看板に怪しさを感じて、
なかなか店に入る勇気が出ないみたい。
コロッケの他に春巻きとかゴマ団子もあるしね(笑)
モカ・シェイクも超美味です!!

投稿: 心 | 2005年8月16日 (火) 07時51分

ラッキーピエロ☆行った事ある♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ホントおいしかったぁ↑↑↑なんでか、コロッケも食べたケド、これまたおいしかったぁ↑↑
夜景も感動~ぉーw(*゜o゜*)w写真取りまくり!!楽しかった♪

投稿: ゆう | 2005年8月15日 (月) 22時17分

ハルさんにクジラでヒットするとは、意外なようなハルさんらしいような(笑)
ところで、この「くじらバーガー」は北海道は函館市にある
有名ハンバーガーショップ『ラッキーピエロ』にて食べられます。
ちなみに今回は(港 北大前店)で食べました。
ラッキーピエロはTV番組『でぶや』が来店し、オリジナルメニューを作っていったり、
皇室の方々が来函の際に寄ったりする人気店です。
最近では噂が噂を呼び、マスコミへの露出も増え、地元民の隠れグルメから、
観光客の函館ウラ名物となりつつあります!
地元贔屓を除いても、マックやモスとは比べ物にならないほどの美味さです!!
これは本当にぜひ食べていただきたい!!!
ハルさんもこの為に函館へ来たとしても損はしませんから♪ぜひ!

投稿: 心 | 2005年8月15日 (月) 16時25分

昔はよく父親が好きで、くじらのベーコンってのを食べてましたね~。
最近は売ってないことはないですが、ビックリするほど高価です!!
俺が通っていた小・中学校では、くじらは休職には出ませんでしたが、
確かにこの「くじらバーガー」も竜田揚げでした。
しゃねるさんも来年のよさこいで北海道に来る機会がもしあれば、
ぜひ函館まで遠回りして、くじらバーガーをご賞味ください♪

投稿: 心 | 2005年8月15日 (月) 16時15分

このハンバーガーおいしそうですね(o^∇^o)ノ
くじらかぁ…
マックとかモスじゃー食べられないですよね。
食べてみたい~♪
北海道に行けばあるんですか?

投稿: ハル | 2005年8月15日 (月) 15時23分

くじらって焼くとかたくなって、食べ辛いですよね、私だけかな(@_@)
くじらの竜田揚げが給食ででるみたいで、堅いってききますが~(T_T)おのみは美味しくて大好きです(^^;)動物愛護の方々にはいえませんが‥‥

投稿: しゃねる | 2005年8月14日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お好み焼き~。 | トップページ | 赤平でキャンプ! »